不要なものとそれにまつわるエピソード

ものが捨てられない性格です。


小さなクローゼットに物をぎゅうぎゅうに押し込んで、取り出したりお目当てのものを見つけるのも困難な状況

服は沢山あるのに今日着るものが見当たらない。よくある話ですよね。


まとめやオールアバウトなんかで整理術!物の捨て方なんて記事を読み漁ってみたりもしましたが、どうも断捨離って言葉がしつくりこない、、、


そんな時、毎日一つ物を捨てるをテーマに書かれているブログにたどり着きました。

断捨離のようにぼさーっと勢いをつけて捨てるのではなく、一つ一つ物のエピソードとともに不要な物を処

分してゆく記録、素敵だなぁと思い私も挑戦して見ることにしました!


ここからは私の捨てたものの記録です。

ミニマリストとまでは行かなくても大切な物だけに囲まれた暮らしを目指したいと思います。